心理テストで見栄張っちゃう人

いつかはきっと、が口癖

人生初の手術、全身麻酔

先日、人生初の手術をしました。

幸い大きな病気などではなく1時間ほどの手術だったのですが、

緊張したー!怖かったー!

簡単な手術と言われても、怖いですねえ。

全身麻酔なんて未知との遭遇みたいなものじゃないですか。

 

●ざっくり手術当日の流れ●

歩いて手術室入室

(朝一の手術で他にもたくさんの患者さんが)

ベッドに横になるとすぐさまいろんな器具が装着される

点滴を打ち麻酔を入れていく

 

麻酔が入ってくると腕がぴりぴり痛くなるんだね。え!腕痛い!あれ、

なんか呼吸が変?って思ってたら

 

〇〇さーん、手術終わりましたよって。看護師さんが。

 

びっくりしました。終わってた。

意識朦朧としてたら運ばれて自分のベッドにいた。

 

麻酔中はなんの夢も見ないしその時間だけが削り取られてる感じで。不思議ですね。

 

全身麻酔って、10数えて落ちていくみたいなイメージを勝手にしてたので思ってたよりあっさりでした。笑 すごい体験した。

 

術前も術後も看護師さんが優しくフォローしてくれて怖かったけどとても心強かった。

 

肝心の手術の詳細はまた書こうと思います。